工藤奈々の日記

チャットピア工藤奈々に逢いに来てね

新しいお仕事採用なるか?!

最近、もう1つ魅力的なお仕事見つけてしまいまして勢いで履歴書を提出しました。

 

書類審査に通っていたので今日はSkype面接でした

 

何故Skype面接かといいますと

在宅ワークでネット環境が必要だからです。

 

チャットピアのお仕事はとても楽しくて

マイペースながら、いつの間にか4年目に突入しています。

 

しかし、はたと

 

このままでいいのか?

 

私はこのままここに居続けることは出来ないよね?

 

と思うようになったんです

 

もちろんまだまだ居る予定ですけども(^^;)

 

お客様に見つけてもらうために日誌を書いたり写真展に参加したり、ブログやTwitter、一斉メールなど

いろんなことを使ってある程度認知されるようになりました。

 

これって、要するに営業活動ってことですよね?

 

私はネット上でどうやって認知してもらうかをピアを通して少しずつ理解してきたと思います

 

それと、私はタイピングの達人です😅

指は人一倍動きます

 

この両方を活かせる最高のお仕事を見つけたんです✨

 

在宅ワークにして時給1500~スタートで

能力に応じ6000円までになるらしいです

 

ここまで聞くと

怪しいと思ったでしょ?

 

実は私も怪しいのかなと思いました(笑)

 

でも映像は使いません

全てタイピングです

 

タイピングスキルとコミュニケーション能力が必要な仕事という感じ。

 

今日の面接では

タイピングテストと実際のテキストチャットのテストがありました。

 

タイピングはAランクで問題ないと言われここはクリア(採用されるにはAランクでないとダメらしいです…)

 

次にテキストチャットテスト5分間

 

悩み相談にチャットで答えていきます

 

いやぁ

ドキドキしました💦

 

自分では全然上手くできてないと思った~実は💦

 

でも、終わった後

 

「タイピングが随分早いですね

受け答えもとても良かったと思います

何か経験があるんですか?」

 

と聞かれ

 

「いえ😅全く何もしてません」←マジです💦

 

なぜか器用な人だという感じで締めくくってもらえて手応えはありそうな感じです

 

ライブチャットと同じように

待機がある仕事です

でもWebカメラは使わず全てタイピング対応

 

これなら家族がいても、夜でもいつでもできます👍

 

「能力に応じて報酬が上がりますから頑張ってください」

 

と言ってくれたので

もしかして採用じゃない?

 

て勝手に思ってます(笑)

 

ちなみにダメな場合は別の仕事を紹介されるらしいです。

多分占い関係っぽい……

 

ライブチャットで占い専用ありますよね~

あれかなとか密かに思っちゃってますけど

もしほかの仕事なら却下かなぁ~

 

結果は3日後

 

採用でも不採用でも連絡くれるらしいです

 

どうなったか

また報告しますね

 

ちなみに人工知能の開発をする分野の会社らしいです。