工藤奈々の日記

チャットピア工藤奈々に逢いに来てね

怪しい②

さっきの続きになります→https://kudonana.hatenablog.com/entry/2019/02/01/155450

 

仮にそうだとして、

なんでそんな偽装仕事紹介ツールなんて面倒臭いことをするのか?って考えてたんですが

 

私の考えはこうです

 

きちんとした会社経営者として見られる必要がある人なのではなかろうか?と……

 

実際には紹介業でマージン貰ってる……的な(^^;)

 

私は人事担当Koさんとまずメールのやりとり、書類の提出をしました

面接はWaさんと名乗る人、私はこの時

この会社には一人しかいないとなぜか思いました

 

さらに不採用通知をしたのもKoさんです

Waさんが面接対応、でも決めるのはWaさんじゃない……なんで人事担当のKoさんじゃないわけ?(^^;)

 

でも実際Wa=Koでしょ

っておもちゃうわけです😜

 

私が求人を見たのはindeedです

その時怪しさは感じませんでした

でも、1人かなっていうのは直感的に思ったんです

 

会社のHPには住所の記載はありますが、規約もなければ従業員数の記載もないし、具体的な内容には触れられておらず求人情報だけがとても目につく少し洒落たデザインになっています。

仕事をするための具体的なサイトもわからないし……まぁ、怪しいかなと思っていたのはそんなところですかね……

 

indeedの規定にはもちろん引っかかることはしていませんがものすごく準備周到に別のことを考えてるんじゃなかろうかとの勝手な私の見解です

 

同じことを思ってる人いるかもしれないから

本当はリンク張りたいんですが

リンクはるとリンク元すぐに見つけられちゃいますからやめときます(^^;)何があるかわからないですからね

 

ちなみに私は不採用でも別の仕事紹介はされない気がしています。

それはWa=Koが、私がライブチャットやってることを嗅ぎとっているからです。

 

紹介するのはどうせそっち系列でしょ?(笑)

 

すでにやってますから(^^;)

直登録と違って稼いだお金も引かれそう~💦

 

チャット事務所と似てるけど

事務所の仕事はしなさそうだしね💦

 

怪しいと言ってもこの程度ですけど

忘れないうちに記録しておくことにしました😊